大國霊神社へ初詣

少し遅いですが、高校時代のメンバーと大國霊神社へ初詣してきました。
私以外のメンバーは、ちゃんとお正月に初詣したみたいですが、そういう事はあんまりマジメではない私は、これがホントに初詣でした。でも年末詣はしたのだよ。

大國霊神社は、とても大きな立派な神社です。

お願いする事といったら、去年ちょっとありましたので、ひたすら健康です。

大國霊神社の御神木。樹齢1,000年の大銀杏。こちらにも健康をお祈りです。

みんなでおみくじも引いたよ。

メンバーの一人が御朱印を集めているので、大國霊神社でも頂いていました。
とても立派な御朱印です。武蔵楮(むさしこうぞ)を原料とした小川和紙の職人が漉き上げた《武蔵国の和紙》を使用しているのだそうです。

こんな立派な物もありましたので、みんなで記念撮影もしました。

お詣りの後は、メンバーが連れて行ってくれた【脇町珈琲】というステキな喫茶店でランチ。キーマカレーと、私はデザートにお汁粉を食べました。お汁粉はお正月食べていなかったので丁度良かったです。優しい味わいでとてもおいしいお汁粉でした。

メンバーの皆さん、今年も健康に1年頑張りましょう!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です