【グアム 4】Top of the Reef でトロピカルカクテル

あーあ、日曜日が終わっちゃう。また明日から会社ですね。
グアム旅行が終わって1週間経つのだなぁ。なんだか寂しい。またグアムに戻りたいワン。。。

さて、続きです。
2011年6/17(金)~19(日) 2泊3日 グアム旅行記。到着日の夜です。

Kマートで買い物を終えて、タクシーでホテルに戻った私達。20:30頃。
荷物を部屋に置いたら、また外出です。今度は徒歩で、ホテル向かいにあるDFSギャラリアや、ABCマートでお土産を買いました。
この一帯は、プレジャー・アイランドと呼ばれる、ホテルロードの中でレストランやショッピングモールが多く集まる最も賑やかなエリア。
私達が宿泊にグアムリーフホテルを選んだのも、プレジャー・アイランドの内にあるからです。

この一帯は、23時までお店が開いていて非常に便利。明るいし、人が沢山いるから夜でも全然怖くない!(^^)
こうやって夜遅くまで買い物できるのは、1日を長く使えてとても良いなぁと実感しました。
日本は、こういう所は無いですよね。銀座、六本木なんかは、夜遅くまで賑やかだけど、開いているのは飲食店だけですよね。デパートは早く閉まっちゃいますものね。

DFSに22:30頃まで居たかしら? 途中、大雨が降りました。グアムは雨季で、滞在中はずっと天気が悪かった!
その後はグアムリーフホテルへ戻って、最上階 18階のラウンジバー Top of the Reef へ。

1309090813

グアムでは、夜景の見える高層階のバーは少ないみたい。
静かで落ち着いているけれど、かといって気取り過ぎているワケでもなく。丁度良い感じ。

1309090964

憧れのトロピカル・カクテルで、始まったばかりの旅に乾杯!

1309091097

私のピニャコラーダに、友人のブルーハワイ、ベイリーズにあとはシーブリーズだったかな?
全部味見して、美味しい美味しい。(*^^*)

閉店の24:00過ぎまでいて、店員さんに追い出され、この日は終了~。
明日は、半日島内観光です!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です