【New York, NY! 1】30代ラストの海外旅行はニューヨークへ!

シルバーウィークの5連休は、ニューヨークへ行きました。
40歳になるまであと数年あるけれど、私を取り巻く色々な事情を考慮すると、おそらくこれが30代最後の海外旅行になってしまうのではないかと。。。
3泊5日のなかなかの弾丸でしたが、30代最後の海外旅行。準備万端のお陰で完全燃焼してきましたョ!

事の始まりは1年前。
2015年9月は、再び奇跡の5連休がやってくるぞ!という事で、旅のお供である 近所のお友達と、どっかに行くことはあっさり決定。場所も、●飛行機の直行便で行ける場所、●9月が訪れるのにベストシーズンの所、でニューヨークにあっさり決定。(飛行機の乗り継ぎトラブルは2年前の事件で懲りた&ニューヨークは正月休みは寒くてムリ!なので)

完全個人手配で、飛行機とホテルその他全てを私が手配。3泊5日の弾丸旅行なので、現地での滞在時間をなるべく長くすべく、NYに午前着、NYを午後発 にすると航空会社は全日空の一択になりました。
一年の準備期間が長過ぎて、結構中だるみもしちゃったりしたけれど、9月に入ると台風シーズンで毎日天気図とにらめっこだったり。。。

そして遂に決行の日。台風ではないけれど、長雨で天気が悪く、成田エクスプレスは遅延気味で成田空港ターミナル1へ 8:00 頃到着。

朝が早くて朝食を食べられなかったので、8:00前に着いて【だし茶漬 えん】でお茶漬けの朝食。海外の出発前にお茶漬けを!と思うところは皆同じなようで。。。お店は混んでいましたけれど、回転は早かったのですぐに食べられました。
ここまでの行動パターンは、グアムに行った時と同じです。(^^)
DSCF1496生湯葉と炙り明太子のだし茶漬け ¥800

さらさらっとお茶漬けを食べて、出国手続き。
今回は、11:00発のNH10便です。
DSCF1499

DSCF1501

天気は雨が上がって風も無いものの、“悪天候により” で飛行機が飛ばず、1時間半遅れで離陸。。。あぁ、一分でも早くニューヨークへ着きたいのに。
2年前のマイアミ以来、ど~も飛行機がすんなり飛んでくれない悪運に見舞われているようです。

次回に続く!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です