【New York, NY! 23】人気B級グルメ、ハラルガイズ

2015年9月20日(日) の晩御飯は、宿のヒルトン・ミッドタウンの前に常駐している屋台フード、『ハラルガイズ(The Halal Guys)』のオーバーライスを食べました。
DSCF1928
常に行列、深夜でも行列の人気店です。
こちら、日本にも紹介されておりまして、TBSで水曜深夜に放送していた『ナイナイの 世界のどっかにホウチ民』という番組で、NYに滞在していたお笑い芸人の ゆりやんレトリィバァ が、まさにヒルトンの前でこのオーバーライスを買って、「おいしい!」と言っていたヤツです!
DSCF1930(オーバーライスは、熱々の作り立てが次々と屋台へこの車で配送されます。↑)

オーバーライス$7には、チキンとGyro(ジャイロ)の2種類があって、ジャイロ…?
DSCF1931
牛なら良いけど、羊肉なら絶対に私は食べれないぞ!(←匂いが苦手)
で、売り子のオジサンに「Gyroって何だ?」って聞いてみた。
そしたら、「Gyroは肉だ!」って。(-_-;)
だから、「何の肉だ!?」て もいちど聞いたら、「ビーフだ。」だってさ。
なので、ジャイロ=ビーフのオーバーライスを購入。
DSCF1934
オーバーライスは、サフランライスの上に、ピタパン(←これははっきり言って要らなかった…)、レタスの千切り、細かく切った肉が沢山乗っていて、そんなに香辛料の味付けは強くなく、パラパラしていてチャーハンみたい。
DSCF1935
お好みで屋台に備え付けの、ランチドレッシングに似た白いクリーミーな酸味のあるソースをたっぷりかけて食べるとおいしいです。逆に、このソースが無いと物足りない味かも。

DSCF1929
ハラルガイズのオーバーライス。毎日、何時見ても行列だったので、どれ程おいしいのかと思ったら、別に驚くほどではなかったけれど。。。
お米のファストフードとして、日本人の好みにも合っている感じがしました。日本のフードコートにもあればいいのに。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です