【New York, NY! 11】グランドセントラルステーションで夕食

2015年9月18日(金) グランドセントラルステーションへ来ました。日本の駅舎と違って、外からはここが駅なのが分かりずらいです。ここで有名なのが、天井のプラネタリウム。
DSCF1577
DSCF1568
グランドセントラルステーションといえば、『ゴシップガール』の第1話の冒頭。セリーナの登場シーンです。あの印象的な場面。ここでダンはセリーナを見つけたのね。。。と思うと、セリーナの面影を感じられて嬉しかったです。
DSCF1570
グランドセントラルステーションの地下は、日本のデパ地下と同じ。フードコートに食品売場、レストランが入っています。
我々は夕食に、グランドセントラルオイスターバーで、名物のクラムチャウダーを食べました。
店内はかなり広く、テーブル席エリアと、手軽なカウンター席があります。我々はカウンター席へ。
DSCF1571
こちらのグランドセントラルオイスターバー。老舗店でお値段もなかなかで、楽しみにしていたのだけど。。。かなーりがっかりしたョ!
とにかく、店が汚い。テーブルは一応拭いてはいるけれど、拭き残しがいっぱいあるし、明らかに汚れたスプーンを出して店員はしらんぷり。食器、ちゃんと洗っているんだろうか? 名物のクラムチャウダーだって、これと言うほど具沢山でもなく、魚介の味が染み出しているワケでもなく。ここに何か特別な思い入れがあって食事したいとか、そういう理由が無ければお勧めしないです。
DSCF1574
あと、ここでスモークサーモンを注文したら、日本で一般的なほとんど生のお刺身みたいなサーモンじゃなく、ムニエルみたいなしっかり火が入ったものが出てきました。写真の上、コップの右に写っている切身魚がそうです。確かに燻製料理だけれども、想像と違うのでご注意下さい。

ニューヨーク入りしてから、ロブスターロールにクラムチャウダー、スモークサーモンと、シーフードばっかり食べている私たちでした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です