【New York, NY! 8】ロブスターぎっしりのサンドイッチ

2015年9月18日(金) 高級ブランドが立ち並ぶ五番街を北上して、セントラルパークに突き当たった所にプラザ・ホテル(The Plaza Hotel)があります。『ゴシップガール』や『華麗なるギャツビー』の撮影に使われた高級ホテル。もう、一歩入っただけでロビーの内装が別世界でした! シャンデリア~!DSCF1519

高級感はあるけれど、人がいっぱい、ロビーには気軽に入りやすい感じです。

DSCF1518

プラザ・ホテルに何の用があったのかというと、地下一階のフードコート、プラザ・フードホール(The Plaza Food Hall)へお昼を食べに来たのです。NY入りして最初の食べ物です。

DSCF1520

プラザ・フードホールには、色々な店舗が入っていましたけれど、お目当てはこれ!
「ルークス・ロブスター Luke’s Lobster」のロブルターロールです。
ドリンクと、ポテトチップのセットを頼んだら税込$21.23 の高級ファストフードになっちゃったけど、ロブスターロール単品は$16 です。

DSCF1521

ドリンクは、Luke’sのオリジナルでしょうか。ブルーベリー・レモネード。ラベルシールが可愛い。味は、む~ん。。。

DSCF1525

ロブスターロールとは、ロブスターのサンドイッチですね。サンドイッチといっても、ホットドックみたいに長いパンに具材を挟み込むような。その具材が、ロブスターばっかり、ぎっしりなのです!!DSCF1522

写真でご覧頂けるとおり、パンより挟まっているロブスターの方が圧倒的分量が多いという。アメリカ万歳! サンドしているパンも温められていて美味しく、ロブスターなんて、何尾分入っていたのだろう? 全然、冷凍物によくあるような水っぽさは全くなく、プリプリで甘くて、新鮮さが感じられ、も~信じられないくらい美味でした! 無言で夢中で齧りつきましたョ。$16は、私が換金したレートで¥1,984 だって。安くはないけれど、このロブスターの質と量だったら、むしろお買い得だと思います。スゴイお勧め。

DSCF1523

それから、人気ケーキショップ「レディーM Lady M」のミルクレープ$8
おいしいけれど、まぁアメリカのケーキのワリには、口当たりが繊細で甘さも優しい、といった感じ。日本円に換算するとほぼ¥1,000なので(どひゃ!)、値段ほどのおいしさがあるかといったら、否。日本のコンビニのミルクレープの方が、安くてうまいよ。

DSCF1526

プラザ・フードホール(The Plaza Food Hall)は、他にも色々食べたい物があって、かなり楽しめました。滞在中はこの一回しか行けなかったけれど、NYを訪れたら、ロビーの見学とLuke’s Lobster のロブスターロールを食べに、プラザ・ホテルに絶対来るべし!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です