マイケル・ジャクソンの【キャプテンEO】 

毎日寒い日が続いています。昨日は一瞬、東京にも雪がちらつきましたし、今夜もまた降るそうで、この世で冬こそが最も嫌いな私は、も~想像しただけでイヤ! 明日からの3連休は、もちろん家にずーっと居ます。(^^;)
このとおり最近はどこにも出掛けていないので、遡り日記でも書こうかな。
それでは、11月に行ったディズニーランドです。

untitled

11月18日、ミッキーマウスの誕生日。
東京ディズニーランドへ、マイケル・ジャクソン主演の3D映画 【キャプテンEO】 を見に行ってきました。
私にとって、数年振りのディズニーランド。私は断然ディズニー“シー”派なのですが、この【キャプテンEO】が1年間の限定でリバイバル上映されているのならば、是非とも見なければなりません!

【キャプテンEO】は、1986年製作。今から24年前ですね。私は子供の頃に数回見たはずですが、ほとんど記憶に残っておらず。。。新鮮な気持ちで見ました。
昔の技術にもかかわらず、3D具合はかなり飛び出してきて、スゴイな~という印象。それから、白のコスチュームに身を包んだマイケル・ジャクソンに、お目々がハートマーク! お尻がキュッと上を向いていて、脚は長いし~。最高にカッコいい頃の彼でした。
通常やっている3D映画【ミクロアドベンチャー】はお子様過ぎて私は全然好みじゃないので、【キャプテンEO】の方を1年の期間限定といわず、ずっと上映していて欲しいなと思いました。

ディズニーランドでは、スペシャルイベントの「クリスマス・ファンタジー」が始まっていました。

untitled

ホーンテッドマンションはクリスマス仕様で、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」バージョンになっていました。しかしこれは、いつものバージョンの方が良かったような気がする。。。
イッツ・ア・スモールワールドも、ジングルベルを歌っていました。

untitled

マイケル・ジャクソンの他には、ディズニー・オールスターズが出演のショー、「ワンマンズ・ドリームⅡ」がとても良かったけれど、大人の私はやっぱり、ディズニーシーの方が好きだな!

木曜日の平日でしたが、ミッキーマウスの誕生日だからか?(これといって特別なイベントは無かったようです。)クリスマスが始まっているからか? ディズニーランドは思いのほか混んでいました。
ディズニーへ行くのに、デジカメを忘れるという大失態を犯した私。。。
せっかくのクリスマスの飾り付けを、使い勝手の悪い携帯カメラでちょこっとしか撮れませんでした。トホホ。。。
次は絶対、デジカメ持って行こうっと!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です