ローズティーパーティー

ブログのネタはあるのですが、執筆に集中できる環境になく更新が滞りがちです。コロナ禍が明けて出不精の私にも色々予定が入っているので、今度こそペースを上げて更新していきます。(できれば。)

去る4月のこと、横浜の紅茶美女のお宅で、ローズをテーマにしたティーパティーが開催されました。お茶とティーフーズに薔薇が溢れたロマンチックなお茶会でした。

ウェルカムティーは、ローズシロップをニナスのマリーアントワネットで割った、ほんのり甘いロマンチックなティーソーダー。紅茶美女はティーソーダーの名人でもあって、いつもウェルカムティーにティーソーダーを出して下さいます。これがまたオシャレな上に電車移動で乾いた喉を潤してくれて、毎回の楽しみなのです!

そして今回、度肝を抜かれたのが艷やかな深紅のローズのケーキ!! こんなケーキがこの世にあるだなんて! 女子の夢よね~。

ローズがテーマでしたので、紅茶のセレクトもローズティーが中心で、沢山の種類のローズティーを頂きました。紅茶美女は日頃から幅広いジャンルの紅茶を飲まれているのですけれど、ローズティーがよくお似合いだな、と。そんな風に感じた1日でした。

セイボリーとスコーンも、とっても美味しかったの。

また次のお茶会のテーマも決まっているみたいで、どんなテーブルを見せて下さるのか、とても楽しみです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です