赤坂でお手頃に、壱岐牛

東京都、2日連続で雪が降っています。。。
私、雪を見るとどうしたワケか心が痛く苦しくなるのです。。。 雪で怖い思いや悲しい思いをしたことは一度も無いのに。きっと私の前世が、極寒の地で飢えと寒さで辛い思いをして亡くなったんじゃないか?と想像してみるのですが、ただ単に寒くて出かけるのが億劫になって、そういう具合が悪くなった気がしているだけかも知れませんね!?
そんなこんなで、出不精の私が雪の日に外出するワケがありませんので、昨年の遡り日記です。(^^;)

2010年11月後半。

middle_1297487164

週末は楽しみにしていたお食事会。友人が、赤坂のお店を予約してくれました。
赤坂は私の拠点からは不便なこともあり、滅多に行かない街。新宿とは違った、落ち着いた大人な街ですね。私もいい歳だから、そろそろ新宿は卒業して赤坂辺りに慣れなければ!と思いました。
途中、赤坂サカスのイルミネーションを抜けて行った先は。。。

【石焼き みやま 赤坂】という長崎のブランド牛、壱岐牛をお手頃価格で楽しめるお店。
色々な部位の壱岐牛や、お酒で酔わせた活車海老を溶岩石のプレートで焼くのですね。炭火や鉄板に比べて低い温度と遠赤外線で焼く為に、お肉の焼き過ぎを気にせずに、ゆっくり美味しく食べられます。

middle_1297487240

middle_1297487264

煙がほとんど出ず、脂もあまり跳ねないので、衣服への心配が要らなく非常にありがたいです。

middle_1297487342

毎朝、長崎から空輸しているという壱岐豆腐は、水分がしっかりと抜けて固く引き締まった、食べ応えのあるお豆腐。すごく気に入りました!

middle_1297487379

そしてデザートは、店長こだわりの塩アイス。何度も改良を重ねて完成させたそうです。
濃いミルクの味に塩気があって、何だか不思議な味! しっかり甘味があるのに、後味さっぱりなのです。もっと食べたいョ!

middle_1297487440

赤坂で、良いお肉をお手頃価格で食べられる【石焼き みやま 赤坂】。
お酒をあまり飲まない女性ならば、コース+ワンドリンクの¥4,000程度で充分楽しめます。
内装はほとんど個室で、清潔感はあるのだけれど、あんまりオシャレな感じではないかな?
でも店員さんは皆さん明るく親切でしたし、なにしろお肉がとても美味しかったので、季節が暖かくなったらまた行ってみたいです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です