河童橋を渡るお猿さんをライブカメラで発見!

4月は上高地の開山の季節。上高地に人が入り、冬の間止まっていた五千尺ホテルの河童橋を映すライブカメラも始まっております。

私はこの五千尺ホテルのライブカメラをちょいちょいチェックしているのですが、昨日の朝は、河童橋を渡るお猿さんの姿が映っていました! 山のお猿さんが河童橋まで下りてくるのはよくある事ですが、ライブカメラで運良く見れたのは初めてで、凄く興奮しました!

写真を是非クリックして大きく見て下さい。(^^)

お猿さんは群れで河童橋を通過したのか相当な数で、中には小猿だと思われる小さくて丸い個体もありました。河童橋を渡ったり、橋の真ん中で毛繕いをしたり、梓川の水を飲んだり、しばらく長い間ライブカメラに映っていました。

いぃな~。私もその場に居たかった!
仕事だし、コロナ禍だし、なかなか上高地へ馳せ参じられませんが、心は常に上高地と共に!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です