雑誌のおまけのトイカメラ  

本屋さんに行ったら、たまたま見つけてしまいました。宝島社の『Loveトイカメラ』
今は雑誌にオモチャのカメラがおまけで付いてくるのねー。びっくりして思わず衝動買い!

untitled

↑これは携帯カメラで撮ったやつね。
ビスケットカメラという、キーホルダー型のデジタルカメラが付いてきました。
もう1冊、別の白いカメラが付録のやつもあったけれど、そっちはフィルムカメラで、デジカメではないので要注意。

早速、遊んでみる!
上と同じ写真を、トイカメラで撮ってみた。

middle_1315374242

むむむ。。。結構難しいね。これは何回もやり直した1枚で、ちゃんと真ん中に撮ったつもりでも、実際はかなりずれて写ります。写したいモノが端っこに切れていたり、何にも入っていなかったり。おもちゃだから、液晶は付いていないし覗き穴もあてにならないみたい
だから、保険に何枚も少しずつ角度や距離を変えて撮っておいた方が良いですね。

他には。

1315374725

1315374751

1315374779

今日はかなり天気が良く、明るい場所で写したのに、暗い色にうつります。
実際は、濃いオレンジのコスモスと、真っ赤なベゴニアでした。
色あせた古い写真みたいになりますね。面白い。

1315375062

これなんか、イラスト処理したようになった!

1315375158

悪い夢から逃げているかのような、歪んだ写り。

1315375300

1315375336

奥行きはちゃんと出るみたい。

1315375468

妙に青だけはっきりするな。
このカメラ、赤やオレンジは写すの苦手で、青い色が得意分野みたいです。
建物は明るい濃いクリーム色でした。

1315375497

おまけのビスケットカメラ。色褪せて写って、なんでもかんでもレトロ調になりますね。
しばらく遊んでみることにします。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です