さくらねこ、かな?

最近、『さくらねこ』という言葉を知りまして。
こういう、春の陽だまりの中でのんびりしている猫のことを指すのかな?と思ったら違って、
野良猫で、オス・メス含めて避妊去勢手術をしてある目印として、耳を桜の花びらのようにカットしているのを、さくら猫と呼ぶのだそうです。

この写真の猫も後から気が付きましたが、さくらねこ のような気がします。写真を拡大すると、右耳がカットしてあるような感じです。

オスは右耳、メスは左耳をカットするそうで、じゃぁこの猫はオスだね。

ネコネコ。

さくら。さくら。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です