過熱水蒸気オーブンレンジ 買ったど~!

4月~の消費税増税を機に、30年選手だった我が家のオーブンレンジを遂に新しく買い替えました。日立 コンパクト ヘルシーシェフ MRO-MS7 です。

middle_1394349547

パワーが強くて性能の良さを感じるけれど、やたらボタンが多くて操作をムダに難しくしている感じがします。
温め時間と、温度設定なんかは、ダイヤル式が一目で一番分かりやすく確認も早いのに。これは液晶画面なので、時間・温度を見るにも画面が暗くて見辛いです。
レンジで温めるのも、牛乳ならばこのパターン、ご飯ならばこのパターン、と何通りも使い分けなければならないし。
私はイイけど、家族に機械物がダメな人がいると困ってしまうョ!

昔の小さなオーブンレンジから、新しい大きなものへ買い替えるのは夢だったけれど、増税の為に買わされた感があって、あんまり嬉しくないです。
今回はオーブンレンジを買ったけれど、他にも増税前に買っておいた方が良い物があるかも知れない。でも、何に手をつけたら良いか分からないです。
消費税が5%→8%に上がる他に、物価も確実に上がっていて正直厳しいです。
生活費確保の為に、スポーツジムを退会しようかと思っています。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です