8月雑感

は! 8月がもう終わってしまいます。
今月は前月から続いた八景島シーパラダイスの記事だけで、8月の出来事は何も書いていませんでした。といっても暑くて何もしていないので、書く事が無いのですが…。
8月は夏休みがあって色々な事が出来るので、私は昔から一番好きな季節です。会社員になって休みは短くなったけれど、それでも相変わらず8月が好きなのですが、近年は猛暑過ぎて、前みたいに色々なことが出来なくなってしまいました。
今年の夏も特別暑かったです。去年より暑かったのかしら? 何だか毎年暑さがグレードアップしているような気がします。私が子供の頃は『冷夏』もあったのに。

短い夏休みは、亡くなった祖母のお盆の為に那須へ行ってきました。毎年行っていたけれど、亡くなって3年経つし、お邪魔するのは今年で最後かな…? あちらの家も代替わりしているので、あんまり行くと迷惑かけちゃうから…。

それと、母が携帯を替えました。先月末に発売されたばかりの最新らくらくケータイを白ロムで安く購入。
しかし、あまりにも簡略された らくらくケータイで、設定において選択余地が無い部分も多々あり逆に不便な面も…。母にはまだ普通の携帯(のシンプルモード)で大丈夫だったかもな~と、あまり検討しないで らくらくケータイを勧めてしまったことを少し後悔しました。
でもね~。新しい機種でぇ~未使用品でぇ~白ロムでぇ~格安でぇ~ となると、あれしか無かったのョ。正規で機種変するよりもずっと安く済むし。
スマートフォンは私も未対応なので、却下ですから!

あとは本当に何もなくて、人にも全然会っていなくて、勉強もあまりできなかったです。
9月は少しは何かしないと、本当に世捨て人になってしまうぞ! と焦り始めた今日この頃です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です