【八景島で夢体験4】ドチザメ にタッチ!

八景島シーパラダイスのイルカの水族館、ドルフィンファンタジーで宿泊した翌日は、残る2つの水族館めぐりです。
まずは朝食をとったホテルから近くにある「ふれあいラグーン」へ行くことにしました。
前泊の利を活かして、9時オープンと同時に入場。
ここは、「ふれあいラグーン」の名前のとおり、色々な海の生き物にタッチできる場所。

可愛いお顔ね~。朝一で、まだお仕事のONモードに入っていないみたい?
なかなかタッチさせてくれないの。

1343829249

写真右下に注目! イルカちゃんが、頭を出しているョ!

1343829150

プールに イルカ、クジラも! 泳いでおり、上手くタイミングが合えば触ることができるのです。しかし、遠くばかり泳いでなかなかこっちに来てくれず、難しい…。

1343829201

しばらくプールサイドで頑張ってみたけれどダメで、とりあえず別のコーナーを回ってみることにしました。

こちらは ドチザメ。大人しくて、全然怖くなかったョ! 触っても全然逃げないの。

1343829533

ドチザメの感触は。。。
硬くて、サラサラしていて、これが本当のサメ肌ね~。(^^)
目の細かい、紙ヤスリを触っているみたいでした。ちょっと感激!

次は、いよいよイルカにタッチ!

———————————————–

8月に突入しました。連日の猛暑で、体調管理が大変ですね!
パソコン立ち上げていると熱をもって暑いし、ロンドンオリンピックを見たいので、ホントはイルカにタッチまで書き上げたかったけれど、今日の記事は短め。この辺で!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です