【八景島で夢体験3】水族館で目覚めた朝

八景島シーパラダイスのイルカ館 Dolphin Fantasy で就寝するも、天井からイルカに囲まれるなんて非日常な空間に、リラックスどころか逆に興奮してしまい、なかなか寝付けませんでした。それでも、イルカを見ながら少しうとうとしているうちに夜が明けて、屋根の無い水槽が自然光で明るくなってきました。

1343454081

1343453310

本当だったら4:30頃に、日の出を見る企画があったのだけど、曇り空で残念ながら中止。
でも中止になった分、イルカとゆっくり長く居られたので、それはそれで良かったのかも。

1343453427

1343454209

リクライニングシートに寝っ転がって撮った写真だから、私の膝が写ってる。(^^;)

1343453519

1343453493

1343453540

夜のうちはライトアップで綺麗だったけれど、暗くてイルカの顔がよく見えなかったから。今は明るくなって、お顔がよく見える。
イルカの歯は、のこぎりみたいなギザギザの細かい歯。

1343453786

やっと撮れた、イルカちゃんのお眼々ショット!

1343453857

マンボウちゃんも、オハヨウ。

1343453987

1343454022

6:50ぐらいにイルカ館を出て、朝食会場に向かいました。
イルカちゃんもマンボウちゃんも、雑魚共も、さようなら。元気でね。
たった一晩一緒に居ただけなのに、ちょっと寂しい。。。

1343454183

朝食は、ホテル シーパラダイス イン の、レストラン「ラグーンヒル」。ここで「Good Morning! ドルフィンファンタジー」のイベントは解散です。この後は、シーパラダイス内の3つの水族館に各自で好きに入場できることになっています。

まだ朝の7時過ぎだから、人が居なくて静かでイイ~。

1343454320

和洋そろったバイキング。昨夜の夕食は、ケーキバイキングだけで済ませちゃったから、お腹が空いていたのと&しょっぱい物が食べたかった! シンプルなメニューだったけれど、おいしかったです。

1343454347

天気は悪いけれど、海沿いだから景色は良いね。このぐらい曇っている方が、この時期に屋外を行動するのは適しているかも。

1343454455

さーて、次は 海の生き物に触れる、ふれあいラグーンへ行くぞ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です