【八景島で夢体験5】イルカにタッチ!

八景島シーパラダイスの「ふれあいラグーン」にて、イルカにタッチすべく再チャレンジです。

オープンから小一時間ほど過ぎると、イルカちゃん達もようやくお仕事モードに入ってくれたみたい? 遠くを泳いでいたり底の方に沈んでいたのが、だんだんプールサイドの方へ近寄ってくれるようになりました。

昨夜泊まった「ドルフィンファンタジー」と同じ種類の、バンドウイルカ。
面白いもので、最初は水から頭だけ出して
「今日はどんな奴らが来てるかな?」って、私たちを値踏みするように見るのです。

1343915221

それでイルカちゃん的にOKですと、こっちに近寄ってきて
「ちょっとだけなら触ってイイぜ!」って水面上に水平になり、ナデナデさせてくれます。
私たちがイルカちゃんをナデナデしている間も、イルカはじっとこっちを横目で窺っているのが分かります。

1343915367

更にイルカちゃんに気に入ってもらえると
「お腹も触ってみるかい?」って、仰向けになってくれるのです!

1343915490

イルカちゃんは、いつまでもタッチさせてくれるワケではなく、
「もうダメ~。また待ってなョ~。」ってスルっとすり抜けて、遠くに泳ぎに行っちゃいます。

これらの繰り返しで、安売りすれば飽きられるしぃ~、かといってツンケンすると客足遠のくしぃ~。と、丁度良い加減をイルカちゃん達は理解している様子でした。

初めて触れた、イルカの感触はですね。
ヌルヌル感は一切無く、ツルツル。濡れたゴムみたい。
恒温動物から暖かいのかな?と思っていたけれど、皮が厚いのかしら? 水と同じに冷たくて、体温は分からなかったです。
パチーン!て弾けそうなほど固く張った丸い胴体でした。

1343915765

次は、私を虜にした、コビレゴンドウクジラのシズカちゃんにタッチ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です