米倉涼子がNYブロードウェーで「シカゴ」主演へ!

タイトルのとおり、米倉涼子が今年7月に1週間、ニューヨークのブロードウェーでミュージカル「シカゴ CHICAGO」の主演をすることを発表しました! 全編英語で演じます。

いや~スゴイ! 楽しみ! ニューヨークへ見に行きたい! ←ムリだけど。
米倉涼子って「シカゴ」に昔から相当熱を入れていたもんね。

ネットでは、 オーディションで役を勝ち取ったのじゃなくて、事務所がお金を積んだんでしょ~ とか 英語やダンスできるの~? なんて意地悪なコメントが並んでいたけれど。。。
良いじゃないの!
元々ブロードウェーの「シカゴ」は、アシュリー・シンプソン や ケリー・オズボーン のような“お騒がせアイドル”や“親七セレブ”が客寄せパンダ的に出演したりして、そんなに敷居が高いものじゃないんです。日本の有名女優が出演したって全然おかしくない。
それに米倉涼子のお母さんは、英会話の先生だったていうし、本人も高校卒業の後、英語の専門学校へ2年間入っていたんだって。
だから、少なくとも聞き苦しくない英語は話せると思うョ。
ダンスだって、クラシックバレエを小さい頃から本格的に習っていたし。

実は私、米倉涼子の 日本版「シカゴ」2008年 初演を見ているんです!

米倉涼子、終始 黒のランジェリー姿で うっとりする程美しかったわ~。
当時はミュージカル初挑戦だったから、セリフや歌は声量が無くてちょっと聞き取りにくかったかな。。。 だけど雰囲気はとても良く出ていました。それにダンスはなかなか良かったョ! 難易度の高い振付ではなかったけれど、やっぱりクラシックバレエの基礎があるから、脚の運びや仕草がキレイだったです。
とにかく、米倉涼子の脚線美にお金を払う価値は充分にあったわよん! 見場ならアメリカ人にも勝てるわよー!!

あ~ん、見に行きたいー!
きっと、日本のTV番組が密着ドキュメントするだろうから、それに期待!
米倉涼子、頑張ってー!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です