おいしい!ベルギーのフルーツビール

先日、赤坂サカスにあるベルギービール専門店【デリリウムカフェ レゼルブ】で初めて、“フルーツビール”を飲みました。
ビールが苦くて嫌いな私に、友人が「フルーツビールが絶対にお勧め!」と教えてくれたこの店。入口はゴチャゴチャしてそうでもないけれど、店の奥は広くて素敵な内装でした。

middle_1317519698

middle_1317519668

ベルギー産のビールが沢山あって、フルーツビールも何種類もありました。メニュー表には、各ビールの説明とアルコール度数が書いてあって、選ぶ際に非常に参考になります。
私は、度数3.5%の「リンデマンス・クリーク / Lindemans Kriek ¥900」にしました。
この後、ACTシアターで城田優のミュージカル「ロミオ&ジュリエット」を見る予定だったので、そのチケットを見せると、ビールが200円OFFになるというお得。
で、やってきたのがこれ。チェリーのフルーツビールで、キレイな赤です。
お兄さんが、「今日はこちら、タルナマですからぁ!」とドヤ顔で置いていったけれど、私には何のことだか。。。(^^;)

middle_1317519758

「リンデマンス・クリーク / Lindemans Kriek」
初めてのベルギーギールで、初めてのフルーツビール。一口飲むと。。。
何これーー! も~信じられないくらいオイシイ!!
黙って出されるとアルコール低いし苦くないし、ビールとは分からないかも知れないけれど、チェリー・リキュールにソーダを注いだだけの普通のカクテルではないことは分かります。なんか深くて不思議な味。これがフルーツビールか~。甘いけれど、酸味も少しだけあってさっぱりしています。
なんか、久し振りに味で感動した。もっと色々飲みたかったけれど、劇場に行くついでに寄っただけなので、1杯に止めておきました。お酒弱いし。
今度は友達と、ビールメインで来ようっと!

こちらのお店【デリリウムカフェ レゼルブ】。シックな大人の雰囲気でとても良いのだけど、店員のお兄さんお姉さん達が元気が良すぎて。。。 皆、耳を劈くほど大きな声で「いらっしゃいませぇ~イ!!」
大衆居酒屋のノリで、ちょっと雰囲気に合わないかな。(^^;)
だけど、にこやかで優しい店員さんばかりでしたョ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です