養蚕の石蔵でランチ【繭蔵】

東京都青梅市 大正時代に建てられた養蚕の蔵を改装した【繭蔵(まゆぐら)】

大谷石を使った、石造りの蔵です。
大谷石は、栃木県宇都宮市、北西部の大谷町付近一帯で採掘されるんですって。国産ですね!

月替わりの、繭膳¥1,800 を頂きました。食後のデザートも付いています。

野菜中心の、農家料理といった感じでしょうか。少しずつ色々なものが沢山。見るからに体に良さそうな料理です。手作りの味でおいしかったです。

食後のデザートは、柚子ケーキ。黒豆茶付。
この手の自然食のお店が出すデザートって甘さ控えめで、私には物足りない事が多いのですが、こちらの【繭蔵】のケーキは、意外にもしっかりとした甘さがあって、「お!」というぐらいおいしかったです。満足!(^^)

これだけの立派な石倉ですから。2階はギャラリーになっていて、色々な展示物やライブが開催されているそうですが、今はこのご時世(コロナ)ですから休止で、ハンモックが吊り下げてありました。

ハンモック、初めて寝そべってみました。上に乗る時、ちょっとバランスが難しいです。落っこちそう。
蔵の、こういう木の梁や天井が好きです。

【繭蔵】の、食後に出たミニケーキがとてもおいしかったので、今度はカフェタイムに来て、デザートをメインに食べてみたいです。

もうすぐお雛様ですね。。。 繭蔵にも飾ってありました。雛人形見るの好き。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です