つるとんたん の蟹クリームのおうどん

2021年の遡り記事です。

年の瀬にやってきました東京駅。

東京駅にやって来たということは。。。
そうです。大好物の つるとんたん のおうどんです!

私は つるとんたん の 大判きつねのおうどんが大好きなのですけれど、いつもそればかりですので今回は季節限定の 蟹クリームのおうどん にしてみた!
大判きつねへの未練が断ち切れず、トッピングに 大判きつね を別盛りで頼んであります。

麺はいつものとおり、細麺を選んでいます。やっぱりつるとんたんの麺はおいしい!
濃厚なクリームのスープに、舞茸、ナス、蕪、ディル、蟹肉 の具材です。

クリームが濃く、ディルとオリーブオイルの香りがします。スープおいしい! 蟹肉は結構入っているけれど、ディルとオリーブオイルの香りに負けちゃって蟹はあまり味はしないかな。ほとんど、クリームのスープパスタといった感じです。

おいしかったけれど、いつもの 大判きつねのおうどん がベストだな!
別添えに大判きつねを頼んだけれど、やっぱり熱々のお出汁と一緒に食べたい。

つるとんたん、2021年はコロナで全然食べに行けなかったから、2022年は何回も食べたいな!

丸ビルからの東京駅。東京駅、キレイで良いよね~。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です