東北産直市の殻つき焼きホタテ~

あけましておめでとうございます。
新年になりましたが、まだ2015年の記事が終わっていませんでしたので、更新。
実は新年になってまだ一歩も外出しておらず外気に触れていないので、体はまだ2015年よ~。なーんてね。出不精です。(^^;)

東北産直市に行って、岩手県産の殻つき焼ホタテを食べました。
お刺身でも食べられる新鮮なやつを、やや半生で。
こんなの食べるの久しぶりだ~。
すっごく大きくて、美味しかった~!
IMG_1652
酒持って来~い!! と、飲めないくせに思わず叫びそうになってしまった。
日本酒飲めたらカッコイイのになぁ。。。

それから、モツ煮~。体が温まります。
IMG_1653モツは、20代の頃は気持ち悪くて食べれませんでした。ところが、数年前からその美味しさにハマってしまい、今では大好物。でもモツにも色々種類があって、まだよく分からないです。これは茶色で薄いやつだから豚モツか? 白くて厚みがあってプリプリしているのは牛モツ? あとは鶏モツもあるか。う~む、奥が深い。

それから、BBQ串 ギューさん なのかブーさん なのかよく分からず、ギューさんならば食べたかったので、外国人の売り子に聞いてみたら、「ギュニク。」だって。
IMG_1656ならば! と思って買ったら、豚肉だった。。。(-_-;) ウソツキー!!
固いし、これは失敗。

騙されたBBQ串は別として、寒くて遠い東北。。。なかなか行けないので、こんなふうに産直市としてこっちにやって来てくれるのはありがたいです!

昨年の記事は、あと1件! 近日中に仕上げます。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です