【New York, NY! 12】ギラギラ!タイムズスクエア

2015年9月18日(金) 夜のタイムズスクエアを通って、宿のヒルトンミッドタウンホテルへ戻ります。ここは不夜城。明るくて、人がいっぱい。
最近のタイムズスクエアで気を付けなければならないのが、スパイダーマンやディズニーのキャラクターの着ぐるみを着た輩が沢山いて、観光客が写真を撮っていると、勝手に写真に入ってきます。そして、チップを$10とか、時には$50なんて法外な値段を要求してくるんだって。でも、おまわりさんも沢山いるから、そういう時はすぐにチクりましょう。
DSCF1581

それから、有名なネイキッドカウボーイを探したのだけど、この日は居ませんでした。彼は良い人なので、一緒に記念撮影をしてもらっても、チップは任意で大丈夫ですって。

DSCF1587

この正面のTOSHIBAのネオンが見えるビルが、ワン・タイムズスクエアで、新年のカウントダウンで有名な所ですね。

DSCF1595
ブロードウェイと交差する所なので、ショーの看板も沢山。私の好きなミュージカル、『シカゴ CHICAGO』がある! 隣は、渡辺謙が主演した『王様と私』の看板。
DSCF1598

こう沢山、ミュージカルの看板を見ると、やっぱり何か観劇すれば良かったな~と思いました。でも14年前に『オペラ座の怪人』を観た。
DSCF1602
ショーの格安チケット売り場の“TKTS”の大階段。赤い階段なのだけど、その赤が見えない程に人で埋め尽くされていますね。

DSCF1599

本当に、スゴイ人だな。

DSCF1603

私達も、TKTSの大階段に座ってみる! 階段から見たワン・タイムズスクエア。結構眺めが良くて、そして「世界の交差点」を体感できるので、ぜひ上って座ってみて下さい!

DSCF1604

いかに人が多いか、お分かり頂けるかと。。。(^^;)

DSCF1606

やっぱり、大好きな『シカゴ』が気になる。。。 朝ドラ『マッサン』のエリーさんこと、シャーロト・ケイト・フォックスがロキシー役で主演するのは、10/31~ですョ! この時はこの女性がロキシーを演じていたのかしら? エリーさんのロキシーの看板を見たかったな~。

DSCF1607

チョコレートのハーシーズHershey’s 派手派手な外観。ピーナッツバターカップのリーシーズReese’sもハーシーグループだったんですね。Reese’s好き。
DSCF1611
チョコレートの香りがするリップクリームまで売っていた!

DSCF1615
一目でどこに行ったのか分かる、土産に配るのにありがたいパッケージも。
DSCF1616
ちなみに、ハーシーズの道路挟んだ正面が、M&M’S のショップでした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です