【New York, NY! 7】五番街の様子

2015年9月18日(金) ニューヨーク ヒルトン ミッドタウン(New York Hilton Midtown)にチェックインしたら、休む暇なく行動開始! 今日は徒歩で行けるところまで行きます。

ヒルトンミッドタウンが六番街に面しており、一本先の通りが五番街(Fifth Avenue)です。
思った程写真を撮っていなかったのだけど、やはり華やかな通りでした。
DSCF1513
DSCF1512

ドナルド・トランプタワー 金ぴかのビルで一際目立っていました。ここは、ミス・ユニバース、ミスUSA、ミスTEEN USA の優勝者が任期中の1年間を生活する所。2007年のミス・ユニバースの覇者、森理世もここで過ごしたのですね~。意外と、うるさくて落ち着きのない所に住むのね。でも、五番街だもんね。それに、高層階なら下界の喧騒は気にならないか。。。
DSCF1515

そして、Oh! Tiffany!  記念に中に潜り込みましたョ!
ティファニー本店はですね、とても恐ろしかったですよ~。だって、ショーケースを覗いても、値札が付いていないのですから! 相当なご予算用意しておかないと~後でびっくりョ!(^^;)
そして、ショーケースから品を出させて試着していたのは、み~んな中華系でしたね。富裕層なんだな~。。。
DSCF1516

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です