【New York, NY! 10】美しいセント・パトリック大聖堂

2015年9月18日(金) 五番街をセントラルパークに背を向けて進むと、セント・パトリック大聖堂。美しいネオ・ゴシック様式のカトリック教会。
DSCF1545a
中に入ると一段と白い世界が広がっていました。
DSCF1557a
DSCF1547a

青いステンドグラスも美しい。パイプオルガンの演奏もちょこっと聞けました。練習中?だったのか、ちゃんとした演奏じゃなかったけど。

DSCF1552a
DSCF1551a
DSCF1556a

セントパトリック教会の向かいは、五番街を挟んで ロックフェラーセンターのアトラス像。

DSCF1559a

万国旗の広場。

DSCF1560a
私は、ここロックフェラーセンター内で、ドラッグストア兼コンビニのデュアンリード(Duane Read)を最初に見つけて入ったのですが、マンハッタン内には かなり沢山デュアンリードがありました。ていうか、デュアンリードだらけかも。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です