魚屋さんのビストロ、UOKIN

先日、高校時代のメンバーと、ステキなビストロで食事をしました。

吉祥寺の、びすとろUOKIN(ビストロ魚金)です。元々、魚屋さんがやっている居酒屋の姉妹店だそうで、魚介メニューが充実。

お酒が飲めるお店で、禁煙席があるのも非常に嬉しい!
付き出し(有料)にあたるパンの盛り合わせが、非常にオイシイ。後方のワイングラスにも注目! 大きなグラスの、ギリギリまでいっぱいに注いでくれるのですョ!
DSCF2007

名物、鮮魚のカルパッチョ。¥980で生ガキが2つ、他にも大きな切り身が4枚ずつ何種類も。

DSCF2008

行った日は、日曜だったので、市場が休みで仕入れに行けなく、いつもよりメニューが少なくてスミマセンと店員さんが申しておりました。貝の白ワイン蒸しが評判良いらしく食べたかったのだけど、その日は取扱いが無く残念。代わりに頼んだ つぶ貝のオーブン焼き。

DSCF2009

野菜が食べたいという事で、サラダ代わりに頼んだ、キャベツのアンチョビソース。しらすがたっぷり! 最初はバカにしてたけれど、これがかなり美味しい! アンチョビオイルにパンを浸して食べると更にGOOD!

DSCF2010

ブイヤベース。+¥300で、残ったお出汁でリゾットを作ってくれます。

DSCF2011

牛モツの赤ワイン煮込み。かなり味が濃い目。私は、これ要らなかったかな~と思ったけれど、別の友人はかなり好きでした。(おいしいです。お魚メニューと比べて驚き度が若干劣る程度。)

DSCF2012

デザートは、その日あった全種類を皆でオーダー!
パンプキンプリン、アイス盛り合わせ、ティラミス、レアチーズケーキ。アイス盛り合わせが一番正解だったかも。

DSCF2013
びすとろUOKIN、かなり美味しくて、かなり良かったです。メンバーの皆さんも、口を揃えてまた来たいと言っていました。市場が休みの日で、メニューが少なかったという事で、また訪れて色々食べてみたいなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です