赤いマウンテンデュー CODE RED

暑~い夏の日の夜。
米軍基地の、美人なアメリカ娘さんが、
「今日は自分の好きなソーダとアイスを買って、ソーダフロートを作ろう!」との事。

なので、基地内のコンビニでそれぞれの飲みたいソーダを購入。

アメリカ娘さんは、マウンテンデュー。
私は、日本では見慣れない、赤いマウンテンデューを買ってみました。
マウンテンデュー、CODE RED コード レッド て書いてあってなんだかカッコイイ!
“with a rush of cherry flavor” て、チェリー味のマウンテンデューなんだね。


そして、アイスクリームを好きなだけ、山盛りに盛ります。(^^)

アメリカ娘さん。外のお店で頼むソーダフロートは、アイスが少ししか入っていなくて、すぐに食べて無くなっちゃうからつまらないんだって。そういえば、前にダイナーでルートビアフロートを食べていた時に、不満気な顔をしてたもんな~。笑

でも、こうやってセルフで作るフロートなら、アイスが無くなっても、お替わり自由にできるもんね!

あ、そうだった。忘れてた。赤いマンテンデューの味。CODE RED は甘いけれど、アメリカにありがちな激甘ではなく、チェリー味で結構おいしかったです。でも、定番の緑のマウンテンデューの方が爽やかでいいかな。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です