【上高地温泉3】上高地温泉ホテルのランチ

2018年5月26日(土)の上高地旅行記です。

上高地へ到着した時は、空が曇って灰色だったものの、上高地帝国ホテルでお茶しているうちに晴れて青空になりました。

梓川の向こうにある、六百山と霞沢岳も青空に美しく映えています。


そして、この 六百山と霞沢岳 の正面に構えるのが、上高地温泉ホテル です。

記事のタイトルにあるように、今回の旅のお宿は、【上高地温泉ホテル】です。
上高地でやりたかったリストの一つ、”上高地の温泉に入る” をクリアします。(^^)
河童橋の方は、温泉は湧いていないのです。

まだ時間が早くてチェックインできなかったし、河童橋までも行っていないので、今はお昼ご飯だけ食べに上高地温泉ホテルへ立ち寄ります。

ロビーの横の、お食事処。明るく、きれいで、ゆっくり落ち着けます。
大きな窓からは、上に挙げた 六百山と霞沢岳 が見えて眺めが良いです。


メニューはこんな感じ。上高地価格としては、¥1,000前後で安い方だと思います。
河童橋の方はもっと高いし、混んでいてこんなに落ち着いていないです。


母が食べた、オリジナルカレー ¥890
オリジナルという程の個性は無く、ごく普通の家庭っぽいカレーでおいしかったそうな。


私の、牛丼 ¥950
見た目は、お肉が少し寂しい感じがしますが、実際は牛丼チェーン店よりも厚切り、幅広のお肉で食べ応えがあり、良い味でした。


先にも書きましたが、上高地で¥1,000 以下でお昼を提供しているのは、かなり良心的。しかも、ちゃんとした宿のロビーで食べられる。味もおいしい! 河童橋の安い所は、いまいちな所もあるし。(苦笑)
賑わっている河童橋ではなく六百山&霞沢岳 の、穂高が見えない場所で地味な立地ですけれど、上高地温泉ホテルのランチは穴場ですよ~。


上高地温泉ホテルを出たら、梓川の大曲りと、お馴染み ゴリラ岩さん。ここから眺めるゴリラ岩が好きです。

このまま、河童橋まで歩きます。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です