【上高地に初宿泊!2】レストラン小梨で昼食

上高地を大正池から歩いて、お昼ご飯は、前回行った時は時間が過ぎていてフラれてしまった、上高地アルペンホテルで食べようと思って。ここで、上高地の食堂ではあまりないパスタがお得に食べられると聞いて、再度リベンジ!
しかし今度は、団体客貸切で、またも締め出されてしまいました。。。アルペンホテルには、とことん縁が無いみたいです。泣

仕方ないので、空腹のまま河童橋まで歩き、どっかで食べることに。白樺荘でやっている、レストラン小梨へ。
DSCF1115aレストラン小梨は、セルフスタイルの白樺荘系列の、カフェ・レストランです。上高地では、五千尺ホテル系列の河童食堂でしか食べた事が無く、今日は違う所で、とういう事で選びました。
DSCF1109a

メニューはこんな感じ。名物は、上高地コロッケという、2人前はありそうなジャンボコロッケ。

DSCF1110a

トマトのカレーと、上高地コロッケを頼みました。

DSCF1112aあのですね。ピリッと真っ赤なトマトカレーと謳っていますが、全然ピリッとしてないな~。なんか、変に甘い。たぶん、トマトソースがすごい甘いのね。それでいて、後から辛味を付け足したような感じで、甘さと辛さが別物で、全然馴染んでいないの。むむむ。。。でした。
コロッケは、大きくて美味しかったです。

実は、連れが食べた山菜そばも、かなり「むむむ。。。」 お湯に醤油を少量垂らしたような極めて薄い出し汁だったそうで。

こっちの、五千尺ホテル系列の、河童食堂にすれば良かったな~。五千尺ホテルにハズレナシ! 前に続けて食べて、飽きちゃっていたのだけど、ウェイターさんはホテルの人で接客にそつは無いし。DSCF1129a

ま、レストラン小梨もセルフな分、安価で出してくれるし、手軽にぱっと食べれるのは良いですよ。もしかしたら、かつ丼とか他のものはおいしいのかも知れないです。コロッケはGOOD! でしたから。

次は、河童橋周辺の景色。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です