令和元年は冷夏の、八ヶ岳高原ロッジ

今年も、藤澤ノリマサのサマーコンサートで、八ヶ岳高原ロッジに宿泊しました。令和になって初めての夏は、冷夏でとても涼しい。。。

藤澤ノリマサ 八ヶ岳サマーコンサート2019
八ヶ岳音楽堂で開催された、藤澤ノリマサのサマーコンサートに行ってきました。 去年に続いて2回目です。 去年は猛暑で、標高1,500メートルの八ヶ岳高原でも灼熱地獄だったのですが、今年は打...

八ヶ岳高原ロッジは、JRで一番標高の高い駅、野辺山駅を下車。野辺山駅から送迎バスがあります。


天気が悪かったけれど、八ヶ岳は見えました。

美しいカラマツの並木道。

途中、森の中に沢山のバンビがいました! 写真にはよく撮れなかったけれど、もっと沢山。綺麗な赤毛の鹿さんでした。

お部屋は、今年はスタンダードルーム。


大きなソファが2台あって部屋は広いけれど、ちーっと古いかな。

バスルームは特に古さとビジネスホテル的な造りを感じる。

やっぱり去年のデラックスルームの方がリゾート感はあります。スタンダードルームのある建物は、隣の部屋の話声や音が、少々、よく響きました。ベッドの寝心地は良いです。

藤澤ノリマサコンサートの後の、夕食ビュッフェ。とても良い食材で豪華で美味しい。八ヶ岳高原なだけあって、野菜もおいしかったです。


一夜明けての、朝食ビュッフェも、シェフに焼いてもらうオムレツなんかがあってgood!でしたョ。

去年は猛暑で、今年は雨降りで、ロッジ周辺の森の散策には行けなかったけれど、緑の綺麗な八ヶ岳高原ロッジでした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です