藤澤ノリマサ 八ヶ岳サマーコンサート2019

八ヶ岳音楽堂で開催された、藤澤ノリマサのサマーコンサートに行ってきました。
去年に続いて2回目です。
去年は猛暑で、標高1,500メートルの八ヶ岳高原でも灼熱地獄だったのですが、今年は打って変わって冷夏。令和元年は冷夏。。。でもコンサートを聴く分には涼しくて良かったです。去年は、冷房設備が無い音楽堂で、猛暑で出演者の皆さんもお客さんも大変でしたから。ノリマサも、今年は楽だと言っていました。


八ヶ岳の丘に建つ音楽堂。去年は、ノリマサの歌声に合わせるように鳥の声も響いていたのだけれど、今年は雨が降っていた為か、鳥の鳴き声はコンサートの最中には聞こえてきませんでした。

藤澤ノリマサのコンサートは、今年も素晴らしかったですョ! 席はクジ引きで、前から5列目の中央を引き当てたし!(去年は6列目だった!) ノリマサのタレ目の可愛いお顔が良く見えました。ノリマサは、本当に楽しそうな顔をして歌うので、観ているこっちまで幸せな気分になれます。
曲目は、アルバム初期の頃の曲が多かったと思います。

そして、コンサートの後、八ヶ岳高原ロッジに宿泊する人は、夕食会場にノリマサが来てくれるというお楽しみ付きです!
夕食会場の席もクジ引きで、今年はノリマサから遠い席だったけれど、でも乾杯で全員、ノリマサの近くに集まるから。近くでノリマサを見れたので無問題でした。
去年はノリマサだけが夕食会場に来たのだけれど、今年はバックバンドの皆さんも一緒にきて挨拶がありました。更に、お客さんにお誕生日の人がいるという事で、ノリマサがハッピーバースデーを歌って、わ~い! 一曲、多く聴けちゃったもんね!

更に! 八ヶ岳高原ロッジで一夜明け、チェックアウトを済ませ、帰りのシャトルバスを待っている間に、ノリマサも帰るところでロビーに現れました! 皆で拍手してお見送りしました。

今年はコンサートの他に、1曲多くノリマサの歌声を聴けて、ノリマサを多く見れて、すご~く得した気分でした! また来年も行きたいなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です