ハロウィンのカボチャ 2019

米軍基地のアンジェラさんのお家に遊びに行ったら、いきなりハロウィンのカボチャを作らされちゃいました。(^^;)
え~!? 前もって言ってくれれば、下絵を用意したのにぃ~。


下絵の準備ができなかったので、今年はオーソドックスな ジャック・オー・ランタンになりました。折角なら、もうちょっと凝ったデザインのを作りたかったのになぁ~。

過去の作品

  

しかし久しぶりだったハロウィンのカボチャ作り。カボチャの中に手を突っ込んで種とワタを取り出す作業の触感が好きで、楽しかったです。私は複数回経験者なので、辺りを汚さずにちゃちゃっと手早くできちゃいます!

↑写真のハロウィン仕様のカップケーキを食べたら、チョコレート味かと思ったら違うのね。ただ色だけ付けて、甘いだけなの。着色料で唇と口の中が真っ黒になってしまった! アメリカのお菓子はよくこういう事があります。。。(^^;)

今年の米軍基地のハロウィンは、盛り上がりはいまいちかな。お店のグッズとか少なくて、ディスプレイがショボかった気がします。

日本は、渋谷に仮装して集う若者の度を越したマナーの悪さが問題になって、『ハロウィン馬鹿みたい!』みたいなムードが漂い始めて、一時期よりは勢いが失いつつある気がします。
私は仮装というよりは、カボチャのお菓子や、ジャック・オー・ランタンやお化けの飾り付けが好きなんですけどね。『馬鹿騒ぎ』より可愛い飾り付けで、ハロウィンが盛り上がって欲しいなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です