福生のビール小屋でランチ

少し前に訪れて、とても気に入った石川酒造のイタリアン・レストラン【福生のビール小屋】で再びランチです。(前の様子⇒石川酒造のイタリアンレストラン

江戸~明治の建物が多く残る、和の雰囲気の敷地にあるイタリアン・レストランです。

1361074949

暖炉があって、そこで熱燗を作っていました。造り酒屋だから当然、自家製の日本酒です。

1361075025

土日は単品メニューしかありませんが、平日のランチはセットになっていてお得。ピザとパスタのを1つずつ頼んでシェアしました。

セットのオードブル。全部おいしかったけれど、特にモッツァレラチーズがおいしかった!これは自家製じゃないよね? どこのを仕入れているんだろう。

1361075171

セットのシーザーサラダがあって、別オーダーの石川酒造の地ビール。“ペールエール”

1361075323

地ビール“ペールエール”は、きめ細かい泡立ちで口当たりがとても良いです。ビールは苦いので実は私は苦手なのですが、これは市販のビールよりかは飲みやすい。
“季節のビール”って限定品もあったそうなのだけど、完売してしまっていました。“季節のビール”の方が、更に苦味が少なくて飲みやすかったらしいけど。。。残念。

ランチセットその1。マルゲリータピザ

1361075505

生地が薄くて香ばしくてGOOD! でも前に単品でオーダーした時よりも、チーズが少なかったよ~。セットピザだから? たまたま?

ランチセットその2。本日のパスタ ズワイガニのトマトクリームソース

1361076279

前もここでカニのパスタ食べたな~。エビカニ大好き!
濃厚なソースがいっぱいあって、カニ身の沢山。すごいオイシイ!
他に、食後のコーヒーが付きました。

ここへ来た時は、ピザとパスタ、絶対にどっちも食べたい!
雰囲気もステキだし、また行きたいなぁ。

1361076477

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です