代々木の KINO_でランチコース

新しく親しくなった方が、ランチ会にステキなお店を見つけてきてくれました。
代々木の【KINO_(キノ)】です。
元々は北海道にあったお店だそうで、北海道から取り寄せた新鮮な食材を使ったフレンチのお店です。

すっきりとしたステキな店内です。
ワインで乾杯! といっても私はお酒が弱いので、ノンアルコールワインです。

アミューズのキッシュ、そしてキャビアと北海道産甘海老に人参の甘いムースが入ったグラスです。なんだかお洒落な感じがするだわね~。

甘海老がすごく甘いし、人参のムースも甘く濃厚でおいしかった!

これまた新鮮なカツオのオードブル。

すごく脂の乗った、鰆のフライ。おいしいけど、ちょっと脂が乗り過ぎてるかも。何事も程々がイイかもね。
ここまでオードブルです。魚のメインディッシュと思ったら違った! 色々な種類のお料理を食べられて嬉しいですね。

菊芋のポタージュ。ニンニクのチップです。

魚のメインディッシュね。私はこれが一番好きでした。毛蟹のリゾットにヒラメのソテー。毛蟹がいっぱい入っていて、蟹味噌ソースが濃厚ですごくおいしい!

お肉のメインディッシュ。黒豚の赤ワインソースに、なんと糖度24もある百合根!
百合根は砂糖を使ったみたい甘くてホクホクしていて、白餡の和菓子みたいな感覚でした。

お昼のお肉料理は、蝦夷鹿か黒豚のどちらかが多いみたいですけれど、私が行った日は黒豚でした。ホントは珍しいから蝦夷鹿を食べてみたかったのだけれど、黒豚も美味しかったし、糖度24の百合根という特別な物を食べられたので、これはこれで満足。

デザートは2品あります。
金柑のコンポートにピスタチオのアイスクリーム。

2つ目のデザートは、甘酒のプリンに小豆のワイン煮。このワインで煮た小豆がすごくすごくおいしかった! 今度自分で作ってみようかな?

そして更に! 食後のハーブティーに、お茶請けの焼菓子まで出ました。^^

ランチは¥7,700ぐらいのコース 1つのみで、これに飲み物とサービス料が入ると1万円ぐらいかかり、私にとってはちょっと贅沢過ぎる価格帯なのですが、でもそれ以上においしい食材をふんだんに使い皿数が多く、お料理の盛りもしっかりあって、デザートは2品に+お茶請けの焼菓子まで。サービスの良い満足のいくランチコースでした。
帰りは爽やかな笑顔のオーナーシェフがお店の外までお見送りしてくれましたョ。

代々木の【KINO_(キノ)】。すごーくすごくお薦めのお店です。私は自分では選ばないタイプのお店でしたので、教えてくれたお仲間に感謝!です。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です