【京都小紀行 さくら五分咲9】タクシーでまたボラれた話

3/27(日)の京都旅行記です。

祗園京料理 花咲 錦店 の昼食後、近くの大丸デパートの通りを渡った向いでタクシーを拾って、東本願寺に向かったのですが、ここでまさかのタクシーにぼられました!

も~、京都に来ると必ずタクシーにぼられますね。女だからってナメられているのか? 東京からの観光客だとバレバレだからか?


四条通から烏丸通に左折するだけで東本願寺に着くのに、まさかの回り道されましたよ。
苦笑いするしかない。観光客だからって、地図見てある程度の目星はついているし、駅周辺の超メジャーなところは観光客だってボラれているって気付くよ!
京都でタクシーにぼられるの3回目ですからね。これが京都人名物のいけずというものなのでしょうか?
今度からドライバーの名前をメモっておいて、タクシー会社に連絡しようかな。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です