極上イチボステーキ丼だぁ!

赤坂ACTシアターでミュージカル『ロミオ&ジュリエット』のマチネとソワレの間で、腹ごしらえとして食べたのは、【the 肉丼の店】赤坂店 で、“極上イチボステーキ丼” でした!
その何日か前から、お肉食べたいな~と思っていて、赤坂見附駅からACTシアターへ向かう途中で偶然、打ってつけのお店を見つけ、連れの友人にも付き合ってもらいました。

お店は“カニさん歩き”をしなければならない程、すごく狭く、カウンター席が数席あるだけ。でもその割には丼の種類がとても多く、どれも美味しそうで選ぶのにすごく迷いました!

そして選んだのは、極上イチボステーキ丼 並の¥1,000 で、このお肉の多さ!嬉し~い!
ステーキ丼を名乗るだけあって、お肉のスライスはしっかりとした厚みがありますョ。
(写真、影が入ってしまった。。。)

イチボって部位、初めて食べました。メニューに希少部位って書いてありました。
赤身で、ヒレほどではないけれど充分に柔らかく、脂っこくなく食べやすかったです。甘辛のにんにくが効いたタレが乗って、御飯にも合い美味しかったです! 満足!

1,000円で、こんなに美味しいお肉を、昼間から手軽に食べられるなんてイイわ~。私の家の近くにも【the 肉丼の店】お店、オープンして欲しい!

この後、またACTシアターに戻る途中で、オシャレなマダムが向こうから来るな~と思ったら、歌手の 由紀さおり でした。やっぱり場所柄、芸能人に遭遇するんですね。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です