明太子食べ放題の、【天麩羅 えびのや】

東京 八重洲にて。大きな海老の天丼の看板が目に留まりお昼に入りました。
【天麩羅 えびのや】
天丼のチェーン店みたいですけれども、東京には3店舗しかないみたいで初めて見ました。
メニューは、大きなエビの天ぷらが乗った天丼or天ぷらの盛合せ定食の二択。エビの天ぷらの本数によって値段が変わってきます。


お店の一押しは天丼の方みたいだけど。。。
【天麩羅 えびのや】はなんと! 福岡の辛子明太子が食べ放題だというので、明太子を楽しみたく、白飯の天ぷら定食を頼みました。
正直、大きさを出す為に、叩いて伸ばしているであろうエビ天よりも、明太子の食べ放題に惹かれて入ったのでした。(^^)

これが食べ放題の明太子。【天麩羅 えびのや】と、辛子明太子の【博多ふくいち】が兄弟会社なんですって。だから、【博多ふくいち】の製造過程で出た明太子の切子を融通してもらってるんですって!

モンドセレクション金賞を何回も受賞している、博多ふくいち の明太子は、ウマ~!
ご飯に山盛り乗せて食べちゃいました。

私が頼んだ、エビ2本の「味わい定食」。これで¥961で明太子食べ放題って、すご~くお得でないかい!

天ぷらはですね。軽くサクサクに揚がっています。
やっぱり、エビの天ぷらは叩いて伸ばして大きさを出していたので、正直プリプリ食感は損なわれていたのですけど、でもまぁ、まだ良心的な方かな。もっと伸ばしきって食感皆無のひどいお店もあるから。エビ以外は、カボチャ・エリンギ・白身魚・イカ の天ぷらで美味しかったです。

明太子食べ放題の天ぷら屋さん、【えびのや】良かったですね~。
とにかく、明太子が美味しい!笑
東京都内に、もっと沢山お店ができて欲しいです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です