タカノでマンゴーづくしコース

同僚が主催したお楽しみ会。タカノフルーツパーラー新宿本店で、『季節の3種マンゴーを味わうコース \2,940』を食べました。マンゴー大好き!

middle_1367068774コース内容は、
1.アペリティフ
2.アンティパスト
3.マンゴーとりんごのスープ
4.牛肉のロースト~マンゴーと長芋のソテー~
5.季節のフルーツ盛り合わせ
6.HOTデザート
7.3種マンゴーのパレット
8.冷菓
9.コーヒー又は紅茶

タカノのパフェが¥1,500~1,800する事を考えると、コース料理でこんなに種類多く食べれて¥2,940てスッゴイお得! ホントに写真みたいなステキなお料理なのかしら!?

1.アペリティフ って何か知らなかったけれど、食事のお飲物の事でした。マンゴー・メロン・ミックスのフレッシュジュースと、赤白ワインから2杯も選べて、超お得!
私達は全員、1杯目がマンゴージュース。(マンゴー狂の集まりなので。) 2杯目がメロンジュースでした。どちらも超濃厚な生ジュース。氷じゃなくて、ジュースのシャーベットが入っているので、薄まらないで濃いおいしい味のまま最後まで飲めるところが、さすがタカノ。

アンティパストは、鶏肉の冷製仕立て。黄色いのはパプリカじゃなくてマンゴーです。彩りがキレイ。

middle_1367069583

マンゴーとりんごのスープ すりおろしたりんごのシャリシャリ感が残って食感が良いスープ。甘いけれど後味さっぱり。

middle_1367069706

牛肉のロースト~マンゴーと長芋のソテー~ 私、酢豚やハンバーグのパイナップル大丈夫だし、フレッシュネスバーガーのマンゴーバーガーも好きでしたので、こちらも抵抗感なくOK。軽くソテーされた温かいマンゴー、おいしかったです。クレソンがいっぱい添えられていて、これまた好きなので嬉しかった。私以外の皆さんは、クレソンには手を付けず残していました。え~勿体ない! もらって食べたいぐらいでしたけど黙っておきました。クレソン、買うと高いのに。。。
写真無いけれど、パンと一緒に、マンゴー入りのサラダも来ました。

middle_1367069859

季節のフルーツ盛り合わせ 美しくカットされたフルーツ。ボリューム満点。パパイヤ、ドラゴンフルーツ、マスクメロンが特にGOOD! メロンの甘さと柔らかさは、さすがタカノだわ~。

middle_1367070375

HOTデザート パイ生地の上にマンゴー。温かいラズベリーソース。ラズベリーは全然酸味が無く甘い。すっぱいのキライだから、酸味が無くて好き好き。

middle_1367070603

3種マンゴーのパレット これも凄かった! 3種の違いなんてどうでもヨイ。甘く、ウマければ!

middle_1367070701

冷菓は、マンゴーのソフトクリーム。にょほほ~。^^

middle_1367070825

食後のコーヒーも付いて。タカノってコーヒーもおいしいのね。久し振りにおいしいコーヒー飲みました。

も~、美味しいし盛り付けも綺麗だし、全部に満足! 宣伝写真に偽りナシ!でした。むしろ宣伝写真の印象よりも、ボリューム感があったョ。 最初は夕飯として足りるかな?と思ったけれど、最終的にちゃんとお腹がいっぱいになりました。素晴らしい!

ただね~。これだけの種類のお料理を凝ったカットと盛り付けで出すから、出てくるのに時間がかかって。。。 予約して19時に入店して、全部出てくるまで2時間以上。最後のソフトクリームを食べる頃には、“蛍の光”が流れてしまった。
でもお料理が充分にステキだったので、それも帳消しです。
また行きたいなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です