お久しぶりの【久森】で五平餅

2022年 秋の記事です。

久しぶりに【甘味茶房 見世蔵 久森】に行きました。

いつもは奥の裏庭に面した増築の席に通されていましたが、初めて母屋の席に通されました。

天井の梁を見るのが好きです。
嘉永5年(1852年)築170年程だそうです。元豪農・森田家の見世蔵で、有形文化財です。

久森に来たら、絶対にソフトクリームは欠かせないです。わらび餅付。

そして、まだ食べた事がなかった五平餅を。
メニューでは、棒ヘラにくっつけた一般的な五平餅でしたが、形が変わったそうで。
焼おにぎりみたいなのが出てきました。

味もね、ご飯をあんまり潰していなくて、普通の焼味噌おにぎりみたいでした。

五平餅はもういいかな。。。 また別のメニューを食べてみます。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です