ゴボウが美味しい、路地裏カリィ侍

2022年の記事です。

最近知ってハマっているのが、【Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍)】
北海道札幌発のスープカレー専門店で、結構あちこちに出店していますね。
一日分の野菜が食べられる北海道産の野菜盛り沢山で、和風出汁の濃厚スープカレーです。

私、スープカレーは勝手に、「カレーを薄くお湯で伸ばしたみたいで、おいしくなさそうだな?」と先入観から今まで食べた事が無かったのですが、路地裏カリィ侍のスープカレーは、濃厚スープという事で興味そそられ食べてみました。

色鮮やかな野菜に、ホロホロに柔らかい鶏モモ肉が丸ごと入ったカレーです!

野菜の種類はこんな感じ↓ 私は12品目の野菜なので、12とラインが引いてある所までの野菜が入っています。

辛さなんかも選べて、無料でできる辛さの一番上、4番(辛口)にしたら結構辛かったけれど、でも大丈夫。美味しい野菜の旨味がたっぷりの甘辛カレーでした。すごく美味しい!
辛さは10番まであり、5番~が追加料金が発生します。

この尖った茶色いのは何だ!? 手羽先か? と思ったら、ゴボウを揚げたやつでした。

このゴボウ揚げが甘くてものすごく美味しい! ゴボウを追加でトッピングしたい!と思った程です。

野菜は甘くて美味しいし、鶏モモ肉もホロホロで美味しくボリュームもあって、カレースープはさっぱりしながらも旨味たっぷりだし、すごく大満足なスープカレーでした。

も~、あんまり【Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍)】のスープカレーが美味し過ぎてですね、これはリピ決定! あまり日を開けずにまた食べに来ました!

この日は、チキン1/2と豚角煮と野菜にしてみた! 辛さは1段階下げて、3番(辛め)にしてみた。体調によって3番(辛め)と4番(辛口)で選ぶと良いかな。おいしいゴボウ揚げは、この間よりも細いけれど、その分 超ロングなゴボウ揚げで満足でした。
写真ですとチキンと豚角煮が見えませんね。

チキンと豚角煮はこんな感じ。豚角煮は、私はそうでもないかな? チキンの方が圧倒的においしいです。今度から豚角煮は入れなくていいや。

木耳(きくらげ)もおいしくてお気に入りです。^^

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です