懐かしの? シェイクシャックバーガー

NY発のグルメ系バーガーとして人気の、【SHAKE SHACK BURGER シェイクシャックバーガー】東京国際フォーラム店。
オープン当初は大行列だったらしいですが、しばらくたって店舗も増えてある程度落ち着いたのか、全然並んでいなかったし、席も空いていました。でもお客さんはひっきりなしに来ていました。

私、シェイクシャックバーガーは日本上陸前に、ニューヨークで食べたことがあります。もう3年前だ。NYでも人気で行列でしたョ。
参照記事⇒【New York, NY! 15】人気のシェイクシャックバーガー

気持ちの良い陽気で、テラス席にしました。

シャックバーガーに、アイスティー。


味は、ニューヨークと同じだったか、忘れた!
粗挽きのビーフパテが香ばしく焼かれていておいしいです。でも、味がはっきりしなくて、自分でケチャップをつけて食べました。NYでもそうだったかな?


ハンバーガーは、SHAKE SHACK BURGER よりも、マイアミで食べた FIVE GUYS BURGER の方が好きです。
参照記事⇒【Miami Dream 28】ファイブガイズ・バーガー

あとは、お楽しみのデザート。
シェイクシャックでは、ファーストフード形式では珍しく、デザートを食後にサーブしてくれます。こういう配慮は嬉しいですね。

フローズンカスタードの、季節のフレーバー。
ブルーベリーです。 シェイクシャックでは、アイスクリームの事をいちいちオシャレにフローズンカスタードと呼びます。


これはねっとり濃厚&口当たりが滑からアイスクリームで、フルーベリーの味が濃く、かつシナモンが効いていて、アメリカっぽい味で GOOD!でした。
ブルーベリーとシナモンという組み合わせ、斬新な感じがしたけれど、私は有りですね~。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です