chai break(チャイブレイク) のモーニング

紅茶のレッスンで濃厚スパイシーなマサラチャイを教わってから、チャイ Chai=煮出しミルクティーにハマっている私。
吉祥寺に、とっても美味しいチャイ専門店があって、モーニングタイムがとてもお得だというので行ってみましたョ!

吉祥寺の、井の頭公園の入り口。【chai break チャイブレイク】写真の手前のお店です。

さほど大きなお店ではなく、カウンターとテーブル3席ぐらいだったかな。平日の午前中でしたのでお客さんは少なくすぐに入れましたが、やっぱり休日のモーニングタイムは並んでいてとても混むそうです。平日の午前中だったのもあるけれど、静かで雰囲気の良いお店でした。

【chai break チャイブレイク】のモーニングは9:00-11:00 の時間帯。
モーニングセットは¥880 で、シリアル、サラダ、煮出しミルクティー(つまりチャイ)が出ます。チャイ単品ですと¥700ぐらいするので、おかわりのあるモーニングセットはとてもお得ですね!

注文したモーニングセットです。シリアルはドライフルーツも入っているし、サラダも人参のラペやオニオンスライスも入っていてちゃんとしています。チャイには山盛りのブラウンシュガーも。(実はシュガーは入れませんでした。入れなくてもスゴイ、オイシイ!)

チャイと言いますと、シナモンなどのスパイスの入ったミルクティーをまずは思い浮かべますが、元々は煮出しミルクティーの事です。モーニングで提供されているのは、スパイスの入っていないチャイ、煮出しミルクティーです。しかし、スパイスが入っていないにもかかわらず、とても香り豊かな濃厚なエスニックを感じられる煮出しミルクティーでした。すごく、飲み応えありますョ! 店主が、チャイを注ぐ時に数回、高い位置からチャイを落として空気を含ませていました。多分、香りや口当たりが良くなるテクニックだと思ふ。。。

スパイスの入ったマサラチャイも飲んでみたくありましたが、でもこのスパイス無しのチャイでも十分に濃厚で満足でした。

そして、モーニングを注文した際に店主に強くお勧めされたのが、自家製シナモントースト。
シナモンが直接生地に練り込まれていますね。強い刺激ではなく、優しく甘い香りのおいしいトーストでした。


【chai break チャイブレイク】
とても良かったです! 平日モーニングの静かな雰囲気も良かったですし、今度はスパイスのチャイも飲んでみたいし、焼菓子も得意なお店らしいので、また行ってみたいです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です