じゃがいも埋めて3週間

3/16(木)、じゃがいもを埋めてから丁度3週間が経ちました。
今年はとても温かいので、芽が出るのも早いのではないかと思っていたところ。

インカルージュは、先週の 3/11(土)には発芽が始まっていました。インカ系は早いのでこれは想定内。

今日、3/16(木)にはインカルージュは埋めた箇所全てから発芽が出揃いました。

しかし、グラウンドペチカと十勝こがねは何一つ、うんともすんと言わず。もう3週間目なのに。。。大丈夫なのか!?

毎日は畑に来れないので、マルチは一旦外しています。気温が高くなってきたので、出てきた芽がマルチ当たると焼けてダメになるというので。発芽が出揃ってから、マルチに穴を開けてまた戻すつもり。

スティックブロッコリーのアレッタ。
ブロッコリーは、野菜の中ではトップクラスのタンパク質の含有量だそうな。それでいて、低糖質。も~、早く言ってよ! そしたらもっと真面目に作ったのに。(畑からタンパク質を生成したい。)

絹さやは、冬越しして元気になってきました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です