花の色はうつりにけりな。。。

週末は、川沿いにお花見をしてきました。

最近 脚が痛かったり、今年は花粉症が非常に重症で、自分のコンディションがあまり良くなくお花見は諦めようと思ったのですが、やっぱり満開で大量の桜が見たくなり思い切って行ってみました。

桜は結構散ってはいましたが、充分に綺麗でした。この週末がラストチャンスだったでしょう。やっぱり来て良かった。。。

近隣の公園では桜祭りの出店があり、甘酒をGet!

せっかく、やっと、桜を見に来たから、お気に入りの桜ソングでも口ずさみながら歩けば良かったのに、甘酒飲んだら満足してさっさと帰っちゃいました。。。食い気。。。

花の色はうつりにけりないたづらに、わが身世にふるながめせしまに

小野小町の句が沁みた2023年の桜でした。
今年、桜ラテや桜のお菓子、あんまり飲み食いしないうちに終わっちゃった。。。
容姿は衰えても、食い気は衰えないぞ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です