【初・金沢1】憧れの金沢へ

5月の事ですけれども、初めての金沢へ行きました。
金沢は、伝統の城下町で、グルメの街で、洗練されたイメージで、ずっと行ってみたいと憧れがあったのですが、なかなか機会が無くやっと行く事ができました。

東京から新幹線かがやき で2時間半程度。早いですね。

そう、金沢と言えば加賀百万石。垂れ幕が出迎えてくれます。
雨の日でも安心、ガラス張りの もてなしドーム。素晴らしい駅ですね。

大きな鼓門。あれ? もっと朱くなかったっけか!? 雨の日だから写りが悪いのかな?

噴水時計の、WELCOME

金沢に着いたら早速、海鮮です。
近江町市場の、握り鮨。廻らない、100円じゃないお鮨、お久しぶりね~。 右の一番奥が、ノドグロです。

更に追加で、フグも頼みました。フグ大好きー!

金沢旅行記、少し続きます。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です