【岳沢登山:4】上高地帝国ホテルでティータイム

田代橋まで着いたら、ここでちょっと寄り道して上高地帝国ホテルへ。
dsc05755
ロビーラウンジの『グリンデルワルト』
上高地帝国ホテルの、こういう薄暗い重厚な雰囲気も好きです。
dscf2527

熊さんの干物が、山小屋感を醸し出していますね。。。 目が釘付けになってしまいます。
dscf2529
マントルピースも素適。暖炉に火が入っている時に来てみたいなぁ~。
dsc05766
上高地帝国ホテルは、かなりお高いし、しかしホテルから穂高は見えないので、私は泊まるなら河童橋の方のホテルがいいけれど、ヨーロッパの山岳リゾートを彷彿させるような(行ったことないけど)雰囲気は魅力的で繰り返し見に来たくなりますね。やっぱり、他のホテルと別格です。

ケーキセット¥1,600を頂きました。
ケーキは小さめ、お値段お高め、だけど味は流石の帝国ホテル。すごく美味しいので食べる価値はあるかと。

友人のSさんは、一番人気のカマンベールチーズケーキ。美味しいと気に入ってらした様子。
dsc05760
私は、スイスタルト。大好きなダークチェリーが入ったチョコレートケーキです。
前に、ケーキ5種盛り合わせセットを食べた時に、これが一番気に入ったんだ。^^

dscf2534
ゆっくりお茶した後は、ギフトショップを見て、欲しい物がいっぱいあったのだけど、荷物になるから買いませんでした。だけど、今年はこれ1度しか上高地に来れなかったし、上高地に来たとしても、帝国ホテルに寄れるのは限られているので、やっぱりあの時 買っておけば良かったな~。お土産を買うのも一期一会ですね。躊躇してはいけないと悟りました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です