英国菓子レッスン:ミュゲのティーパーティ

毎日35℃越えの酷暑が続いておりますが、ブログネタが溜まっており遡り日記です。

スズランの咲く爽やかな季節の頃、英国菓子レッスンとミュゲのティーパーティーに参加しました。ミュゲとはフランス語でスズランの事で、5月1日はスズランの日なのだそうです。
なので、先生のご自宅のサロンもスズランの美しいコーディネートでした。

スズランのブーケと共に。オブジェも可愛らしい。

紅茶を頂くテーブルの上にもスズランの生花のブーケです。

英国菓子は、ローズマリークッキーとバノフィーパイ。
私は先生のローズマリークッキーが大好きで、ずっとレシピを知りたいと思っていたので、教えて頂いてとても嬉しかったです。ローズマリークッキーは、大人な味のクッキーです。

バノフィーパイは、煮詰めたコンデンスミルクとバナナのパイ。

お菓子のレッスンの後、ミュゲのティーパーティーです。ティーセットもスズラン。

ハマースレイのリリーオブザバレー、カップは大きいモーニングカップです。素晴らしく美しい。。。欲しい。。。

レッスンで作ったバノフィーパイを早速頂きます。

レッスンの後、自宅でも自分でローズマリークッキーを作ってみました。^^
これからは自分で作りさえすればいつでも食べられます。ローズマリークッキーは、一生大事にしたいレシピです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です