【New York, NY! 13】『シカゴ』のアンバサダー劇場と無念のカーネギーデリ

2015年9月18日(金) タイムズスクエア、ブロードウェイと来たので、私の大好きなミュージカル『シカゴ CHICAGO』の上演が行われているアンバサダー劇場を、せめて外観だけでもと思い見に行きました。アンバサダー劇場は意外な事に、ブロードウェイでもちょっと外れた場所にありましたね。
DSCF1617
2012年7月10日、米倉涼子が主演:ロキシー・ハートとしてこの舞台に立ち、そして来たる2015年10月31日には、日本がスターにしたアメリカ人女優 シャーロット・ケイト・フォックスもロキシーを演じます!(“エリーさん”大好きなの。^^)
DSCF1619
米倉涼子とブロードウェイ・キャストによる日本凱旋公演は見たョ!⇒米倉涼子「シカゴ」凱旋公演 観た~!

DSCF1620

ホントはもっと、ここアンバサダー劇場でいっぱい記念撮影して遊びたかったけれど、実はホームレスが真ん前を寝床に陣取っていて。。。 も~ナンで!?
DSCF1621

アンバサダー劇場を後にして、宿のヒルトン・ミッドタウンに戻るつもりが軽く迷い、カーネギー・デリ へ来てしもうた。。。
DSCF1626
老舗食堂、カーネギーデリ(The Carnegie Deli)
絶対にここで食べたいと思っていたので、下見にちょうど良かった!と思って近付くと。。。 ガビ~ン!! 休業中の貼紙が! 昨日店仕舞いしたばかりだし。え~ん、バカバカ~!
DSCF1622(エネルギー供給ラインの改修で一時休業との事。。。)

カーネギーデリでおいしいご飯をお腹いっぱい食べて、名物ニューヨークチーズケーキを日本にお持ち帰りしたかったのにぃ~!(泣)
DSCF1623
この箱がまさに狙っていた、お持ち帰り用チーズケーキですな。。。真空パックで日持ちするようになっていたらしい。
DSCF1624
冷蔵庫にはケーキが残っているのにさ、休業なんだって。
DSCF1625
お預けされてる犬みたいに、いつまでもヨダレ垂らしてショーケースに張り付いていました。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です