藤澤ノリマサ コンサート:2日目

藤澤ノリマサ コンサート「MY STYLE」 青山劇場の2日目です。
2日目は、お母ちゃんと二人で参加。昼の公演です。
写真は青山劇場前の、岡本太郎:制作 こどもの樹。

middle_1325074290

母は普段からカンツォーネやオペラ、シャンソン等のサロンコンサートへ行くのが好きなので、今日の藤澤ノリマサもきっと気に入るはず!

席は2階席の後ろ、位置は真ん中でした。
コンサートが始まってすぐに思ったことは、ノリマサさんの声が昨日よりも更に良くとおっていることです。ノリマサさんの調子もあると思いますが、それよりも席によるのかな?昨日は前だけど端っこ。伴奏がズンチャカしてノリマサさんの声が聴こえづらい時がありました。今日は、すごくすんなりノリマサさんの声が耳に入って来るー! 後ろだけど真ん中だから、バランス良く音が聞こえるのねん♪
思った通り、お母ちゃんもノリマサさんの歌声に大感激! 第一部のカンツォーネが非常に気に入ったとの事です。

1日目と違ったのは、アンコールの時。1日目は、「きよしこの夜」をピアノで弾き語り。そしてア・カペラでオペラを一曲歌ってくれました。
(恥ずかしながら私、そのオペラが何の曲か分からなかったのですけれど、周りで「トスカだよね?」と言っているのが聞こえましたので、そうなのだと思います。)
2日目の今日は、「ホワイトクリスマス」をピアノで弾き語り。そしてノリマサさんが即席で作った
♪Merry Christmas. Happy New Year♪のフレーズを皆で一緒に歌いました。
ア・カペラのオペラは、 トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」でした。
楽しい時間は、あっという間に過ぎるものですね。
ノリマサさん、サービス精神旺盛で沢山歌ってくれたけれど、それでもまだまだずっと聴いていたい。。。
冗談で「僕の歌いたい曲を全部一度にコンサートでやろうと思ったら、時間が5時間超えちゃった。今度やってみようか!?」て言っていたけれど、本当にやってくれるのなら、私絶対に行くわよ~! (=^・^=) きっと、5時間の生歌を聴いていても、終る頃には、もっと歌って!まだ足りない!て思っちゃうだろうな。。。

コンサートの後は、タクシーで六本木まで出て私たちの大好物、トニーローマでクリスマスディナーをしました。
夜になって街は寒かったけれど、ノリマサさんの歌声で心はホカホカ~。
も~ノリマサ、イイ! (´ε` )

———————————————-
1日目のコンサート記事。⇒藤澤ノリマサ コンサート:1日目
4月のコンサート記事。⇒感激!藤澤ノリマサ コンサート

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です