藤澤ノリマサ 八ヶ岳サマーコンサート2022

藤澤ノリマサの八ヶ岳サマーコンサートの記事を書くのを忘れてた!
もうすぐ夏も終わってしまうのに!

7月9日(土)
毎年恒例の、八ヶ岳高原音楽堂で行われる 藤澤ノリマサの八ヶ岳サマーコンサートに行きました。この時はまだ、コロナの第7波が拡大していない頃でした。

野辺山駅へ到着。

野辺山駅に着いたら、さっそくソフトクリームを喰らふ。去年知ったのだけど、駅前のソフトクリーム美味しいんだ!

八ヶ岳高原音楽堂へ向かう道中、八ヶ岳が美しく見えます。

八ヶ岳高原音楽堂のある八ヶ岳高原ロッジに到着。ここに宿泊しますけれど、そちらのレポはまた後日。

八ヶ岳音楽堂。天気微妙になってきた。

席は、正面だけれど結構後ろでした。去年はコロナ対策で人数を減らしての2回公演でしたが、今年は全席埋めての1回公演でした。

セットリスト。去年は2回公演の為に時間が短く曲数が少なかったのですが、今年は普通に戻しましたので、曲数も多くなりました。


実は今年の公演は、例年ほどあまり感動しなくて。ごめんなさい。
VINCEROとか、ダッタン人とか、元祖ポップオペラの曲はあるのだけれど、全体を通してノリマサがあまりオペラを効かせた歌い方をしなかったように感じます。ポップに重きを置いていたような。高音は、オペラ式よりもファルセットの歌い方が多かったです。

バンド編成が、ピアノとハーモニカ、ドラム、だったのもあったかもしれません。

だたもうちょっと、重厚感のあるポップオペラを聞きたかったので残念です。

ま、こんな年もあるさ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です